SSブログ

アイムホーム 1話のあらすじ&感想【ネタバレあり】 (仕事編) [アイムホーム あらすじ]

アイムホーム 1話のあらすじ&感想【ネタバレ】
視聴率も16%と好発進な予感?


01.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/imhome/story/0001/より引用





こんにちは、ドラマ大好きドラっちです。





とうとう、木村拓哉さん主演のドラマ
「アイムホーム」が始まりましたね。




実際に見た感想としては、
物語がテンポよく進んでいき、
最近のドラマでよく見かける“グダグダ感”も全くなく
見ていて飽きないと感じました。



かなり面白かったですねヘ(゚∀゚*)ノ








1話の中だけでも起承転結がしっかりしており、
最後がハッピーエンドで終わっているのも
評価できる点ではないでしょうか?



来週の放送まで待ちきれないよ~(>_<)



スポンサーリンク








アイムホーム 第1話のあらすじは?【会社編】(前半)


それでは、アイムホーム 第1話のあらすじを
書いていきますね。






物語は、木村拓哉さん演じる“家路久”
仕事で立ち寄った工場の中から始まります。



家路久は、エリートサラリーマンで
とある工場での視察の仕事を終えて
帰宅しようとしている最中に工場での
爆発事故に巻き込まれてしまいます。






爆発に巻き込まれた家路久は、
その後すぐに緊急治療室へ運ばれて
なんとか、一命を取り留めましたが
身体を強く打ちつけていたようで、 半年間の病院生活(リハビリ)
余儀なくされるのでした。



スポンサーリンク








その後、懸命なリハビリの甲斐もあって
見事に回復した家路久は、スーツを身にまとい
かつて勤めていた会社へ出勤し、
かつての同僚や上司(渡辺いっけい)に
復帰を祝福され、拍手の嵐。








しかし、そんな家路久の口から
放たれた言葉は残酷だった。






「ここが、僕が以前に働いていた職場ですか?」






家路久は、事故で頭を強く打っており、
過去5年間の記憶が無くなっていたのであった・・・。







ここまでがアイムホームの前半部分になります。



急展開の連続ではあるものの、
テンポが良いので見ていて忙しさが無く、
次の展開が楽しみで仕方がありませんでしたヘ(゚∀゚*)ノ





そんな気になるアイムホーム 1話のあらすじ【仕事編】(中編)
はコチラをクリック!!
アイムホーム 1話のあらすじ【仕事編】(中編)









また、原作漫画の結末やネタバレが
気になるという人はコチラをクリック!!
アイムホーム 原作漫画(石坂啓)のあらすじ【原作】











■目次ページはコチラをクリック!!
アイムホーム 目次ページ





スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。